忍者ブログ
気が向いた時になんか書きます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

最近日本酒に興味を示すようになりました。

とは言っても甘口限定ですけどね。

最近獺祭って言う日本酒が話題になってたので

ちょっと気になり始め、日本酒の中にも

フルーティーな香りだったり甘味が強い

ものがあるって言うのを知りました。

今までは辛口しか知らなかったから

酒感がキツくてとても飲めないなんて思ってましたが

甘口を買ってみたらまあおいしいこと。

日本酒独特のお酒感がほとんどなく

口に入れたときにフワッと甘味が広がるんだけど

喉を過ぎる辺りにちゃんとお米の味がする…。

これは久々にいい発見でした。

あんまり高級なのには手が出ないけど

安めのものから手を伸ばして行きたいと思います。
PR
睡眠不足って言うけどさ

何時間寝たら睡眠不足になるんだろうね。

明確な時間が決まってるの?

でも世の中には3時間睡眠でも

元気な人はいるし9時間寝ても

眠い人もいる。

一人一人ベストな睡眠時間が

あるはずなんだけど

これが簡単にわかる方法はないものか…。

当然体調によっても

ある程度変わるだろうし

自分すらわかってないのに

「睡眠不足だ!」って決めつけるのは

いかがなもんかと思う。

個別のベストな睡眠時間を割り出す装置とか

システムとか作り上げたら相当すごいことに

なるとおもうんだけどなぁ…。

どっかの頭のいい人…よろしく頼んだ(´-ω-`)
仕事で東京まで来ました。

仕事とはいっても実際には打合せだけで

終了という何とも気楽なもんでしたけどね。

せっかくなので翌日休みをとって

今人生初のカプセルホテルに泊まってみました。

ちゃんとしたお風呂やサウナまで

あってビジネスホテルの半額以下なのは

非常にありがたい。

一人かつあんまり周りを気にしない

タイプの人ならかなり良さそうです。

夜が更けると誰かさんのイビキが

気になるかもしれませんが

今のところは大丈夫そうなので

先に眠りにつきたいと思います。

今日はこの辺で。
もう今年も半分終わっちゃったんですね…。

あっという間過ぎてちょっと怖いですわ。

これ絶対また知らない間に年末になってる

パターンだしな…(´・ω・`)

1日を必死に生きてると言えば聞こえはいいけど

その分先がまったく見えてないって事だよね…。

今年は何かするのか。

何かするための助走の段階なのか。

改めて考えねばなりませんな。

理想論のみで行動が伴うかいささか怪しいですが

2015年後半戦頑張ります。
ようやくわかった。

俺は仕事に行きたくないんじゃない。

朝起きるのが辛いのと

仕事中お腹が空くのと

仕事中眠くなるのが

辛いだけなんだ。

こいつらが解消されたらきっともっと

幸せになれる気がする。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[11/14 おでん]
[11/07 らいちょう]
[08/31 おでん]
[08/31 おでん]
[08/22 らいちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
おでん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索